coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

7ヶ月と0日 箱根旅行

https://instagram.com/p/4S357asHJz/

初の泊まり旅行、初のクルマ遠出(里帰りから戻るときにクルマ移動自体は経験済みなんですけどね)でドッキドキでしたがなんとかなりました。

温泉でリラックスできてとても良かった!


ですが、私がお風呂にいったと同時に娘が泣き始め、夫が何をしても泣きやまなかったとかで…廊下まで泣き声が響いてました。

しばらくはやっぱりカーチャンべったりかなぁ。女湯に連れてけばよかったかな。


泊まったお宿が赤ちゃん連れに対応したプランを出していて、おむつやおしりふき、調乳ポット、バンボなどいろいろ貸してくれて助かりました。

たまたま担当の仲居さんが私の母と同じ年代の方で、1歳のお孫さんがいるということで娘をたいそう可愛がってくれて嬉しかったなー。


バンボかわいいですねえ。欲しくなっちゃうな。

使える期間が長くないと聞くので買っていませんが。


うちはバンボのかわりにこれを使っています。