coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月13日 ぱたぱたえほん

ああかわいい。なかなか読めませんが。絵本、読んであげられない日もたまにありますが、家にいるときはなるべく読むようにしています。おつきさまこんばんはは区のブックスタートでもらいました。入眠儀式に使おうと思いましたが、現在は特に時間をきめずに…

8ヶ月12日 ドヤおすわり

やっと…やっと座ったよおおおおお(と、夫にメールを送ってました)後ばいがずいぶん長かったのでちょっと心配していたけど、ようやく姿勢に変化が訪れてホッとした日でした。軽く赤飯を炊きたい気持ちだった。先っちょつんつんブームは、主にストロー・母の…

8ヶ月11日 パチパチパチパチ

おお、芸ができるようになった!という感じ(と書くとペットみたいですけども…)。 この日以降、パチパチは?と促すとやってくれるようになり、最終的には自発的にもパチパチするようになりました。日を追うごとに進化の過程が目に見えていて、最初はパフ…モ…

8ヶ月10日 ユサユサとオートミール

ああもう早く現在に追いつきたい。(今はつかまり立ちしています) オートミールはこの前記事にしたばかりですが、詳しいレシピを書くとこんな感じ。将来、娘に子どもができて、離乳食の時期になったら、これを見て「あたしこんなの食べてたんだなあ」と思っ…

8ヶ月6日 赤子の笑顔と膝と

ほんとうは一緒にパチンとしてほしいんですが、そこまではまだまだ。離乳食はじめたころはほんとに食べなくて、これからどうしようと途方に暮れたものですが、食べることに意欲が出てきて良かったなあ。 膝サポーターあなどってましたが大変よいです。腰バー…

8ヶ月4日 キャッチボー…ル?

力も方向もノーコントロール。でもたまに壁で跳ね返って私の手元に転がってきたりもします。おなかに子どもがいるとわかったとき、トーチャンは「キャッチボールがしたい」という理由で男の子を希望していたので、このキャッチボールで良しとしてくれるとい…