coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月17日 同級生会(母も子も)

ちょっと気を抜くと間があいてしまう…だめだ…。なんかはてなブログの管理画面変わったみたいであわあわするし。この日は元同僚とのママ会でした。ふだんあまり自分から声をかけないシャイな私に、facebookで赤子がいることを知った男児のママが声をかけてく…

7ヶ月16日 タンバリンばしばし

今は仰向け時に渡してもばしばしするようになりました。友人に感謝。<ボーネルンド> オーシャンドラム出版社/メーカー: ボーネルンド(楽器)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る このタンバリンです。ん、ドラム?他の楽器おもちゃとセ…

7ヶ月12日 Amazonデー

返品したベッドガードは置いといて(泣)、届いたのはこちらの2品。 スイングロディ (Y) No.3552 出版社/メーカー: ローヤル 発売日: 2007/07/23 メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回 この商品を含むブログ (2件) を見る 腹ばいで押してカラコロする…

7ヶ月8日 ベビーリトミック

ちょっと日付が前後しましたが(なかなかリアルタイムに描けないので、振り返りながら少しずつ描いています)ベビーリトミック初体験の日でした。だだっぴろい会議室みたいなところで、親子12、3組くらいが輪になってリズムあそび。おすわりができる子もいれ…

7ヶ月と15日 七夕リバース

あーびっくりした。これ以降は吐いていないので、ひとまず安心なのですが…。

7ヶ月と6日 ベビーカー修行

できる限り乗せていこうと書きつつ、この日以降まだ乗せられていません。雨のばかー。押していないほうの人が前を歩いて、娘の視界にトーチャンかカーチャンが常にいるようにして…という過保護っぷりでしたが、泣かなかったのはえらいえらい。今まではそれで…

7ヶ月と5日 ラッキィ池田の本体

あれって今も売ってるんですね。びっくりだ。 ジョーロ 象さん 出版社/メーカー: ナカヤ化学 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ほんとうは手桶で頭からザバー!とやりたいらしいのですが、そこに至るまでにちょっとずつ慣らす方向で行…

7ヶ月と4日 ベビーカー試行錯誤

ほんとに何が違うんだろう。よくわかりません。余談ですが夏のお出かけ用にケープを買いました。ベビーカーでも抱っこ紐でも使えます。エイテックス UVケープ ユグノー シャダンケープ グレー 01-088出版社/メーカー: 日本エイテックスメディア: Baby Produc…

7ヶ月と3日 7ヶ月健診

最寄りの小児科で受けてきました。1番褒められたのが腹筋(チェック項目外)というね!ハンカチチェックはまったくできなかったんですが、それでも特に問題なしなんだなぁ。なんのためのチェックなんだろう。帰宅して母子手帳を見たら、「正常」にマルをつけ…