coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

5ヶ月と9日 離乳食教室

https://instagram.com/p/2LzqDJsHAq/

離乳食は6ヶ月からはじめる予定です。食べてくれるかなー。

赤ちゃんて眠りにおちる感覚がこわくて泣くっていいますよね。

いまの娘がまさにそんな感じで、うなるような声を出し続けます。

で、それがビニールカサカサでおさまるから不思議。

袋ラーメンの外装の袋がほどよいかたさで良いカサカサが鳴るので愛用しています。もうくしゃくしゃ。

目がさめてしまったときも、カサカサで再入眠するようになりました。なんなの、楽!もっと早くやってみればよかったわー!

ちなみに1人で寝かしつけのときはカサカサとボスボス兼務なので大変です。足使ってカサカサしたり。腕があと二本あったらいいのに。


はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)