coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

5ヶ月と8日 突然のネントレ

 

https://instagram.com/p/2LpAknsHGh/

添い乳っていいところもたくさんあるし、低月齢のころは乳の出に難ありでしたくてもできなかったので、できるようになったのはよかったんですがねぇ。

乳のサイズ的に無理な体勢をとっててつらい&眠れないときに30分くらい乳にかじりつかれて痛いのと、本人も眠り浅くてちょこちょこ起きちゃってつらそうなので、ちょっとやめてみることにしました。

 

ほんとはネントレって昼寝からはじめたほうがいいみたいだし、それなりの覚悟や下準備がいるのですが、思いつきなのでそのへんすっ飛ばして始めてしまいました。すまん。

 

イラストでわかる!  赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

 
ボスボスのやりかたはこのへんのサイトが詳しいです。
私は背中ではなくて、おむつ越しに尻のあたりをボスボスしています。
あとリズムがもう少しゆっくりかも。

背中ボスボスとは?やり方、注意点は?トントンとは違うの? - こそだてハック