coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

3歳0ヶ月 メルちゃんのおかあさん

f:id:coocoedit:20171123215120j:image
娘のクーコが、いい夫婦の日に3歳の誕生日を迎えました。おめでとう。
ジジババからプレゼントにメルちゃん人形をもらいまして、張り切ってメルちゃんのお世話をしています。

食事の前ぎりぎりまでお世話ごっこで遊んでいて、そろそろ声をかけようかと思っていたら、娘のほうからイラストのように食事に誘われました。

このセリフが3年前、里帰り出産中に私と母(ばあば)の間で何度となく交わされた会話の内容とまったく一緒でして。
新生児だった娘は当然やりとりの内容は覚えてないと思うのですが、ああ誕生から3年たつとこんなことを言うようになるのだな、と妙に感動しました。

お誕生日おめでとう、メルちゃん大事にしてね。おでかけにも連れていこうね。