coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳11ヶ月 台風選挙とすべり台

f:id:coocoedit:20171022220515j:image

近所の小学校に子連れで投票に行ってきました。
雨がすごいから父母が交代でひとりずつ投票に行こうかとも思ったんですが、長雨でしばらく外に出られなかった子から出かけたいオーラが出ていたので、カッパ装備で連れていくことに。

校庭にある滑り台で遊ぶと聞きませんで…。
一応「ズボン濡れるしすべらないと思うよ」と警告はしたんですが、実際に上までのぼって自分の目で確かめないと納得しないようでした。足を滑らせないかヒヤヒヤしたわー。

 

f:id:coocoedit:20171022220516j:image

出口調査、初めてだったから答えてみたかったな…。

ところで幼稚園の登園時に今日くらいの雨が降っていたら母がびしょ濡れになりそうなので、レインポンチョが欲しいです。春までに買おう。