coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳10ヶ月 初めての運動会

f:id:coocoedit:20171008220825j:image

来年から通う予定の幼稚園で運動会がありました。まだここの園児ではないですが、未就園児の演目があったので我が家も参加してきましたよ。
少し早めに着いたので、習い事や公園で顔見知りのお友達も何人かいて軽く挨拶しながら順番待ち。

てっきり、ゴールで待っている親のところに子どもが走っていく競技なのかと思っていたら、親子で一緒に走る形式のかけっこでした。
自分は走らないだろうと油断していたトーチャンはサンダル履きで走るはめに…途中でサンダルすっぽ抜けてムービーが乱れてました。なんてこった。

 

本人は楽しく走ってゴールして、参加賞をもらってご満悦でした!よかったね!


運動会参戦グッズも見学

 

 来年以降の本番に向けて、みんなどういう装備で来てるのかなー、↑こんな感じの日除けテントがたくさん出てるのかな?と思ったら、単なるレジャーシートのみというご家庭が多かったです。
テントはひとつもなかったので、たぶん持ち込み禁止なんでしょうね。これは幼稚園によると思います。

撮影の為にいい席をとらなきゃ!みたいなのを想像してましたけど、撮影エリアは他に設けられていたので、自席から撮影していた人はほぼいませんでした。
ふーむ、思い描いていたのとだいぶ違うぞ。来年が楽しみです。