coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳10ヶ月 今日の嬉しい発言2連発

今日は嬉しい発言ネタで。ひとつに絞れなかったので2枚描きました。

f:id:coocoedit:20171006211437j:image

急に寒くなったので、スイミング後やお風呂上がりにかぶれるタオルキャップを自作しました。買うとしたらこういうやつですね↓

ミシンカタカタして娘の帽子作るからね〜と言いながら作業したら、出来上がりにこんなことを言ってくれました。今から超楽しみにしてる!

 

f:id:coocoedit:20171006214754j:plain

カタカタした実物がこれです。喜んでくれるかどうかが微妙だったので、今回は古タオルで試作しました。これはお風呂用にして、スイミング用はちゃんとした可愛いタオルを買って作ろうと思います。

 

f:id:coocoedit:20171006211438j:image

ふたつめの嬉しい発言はこれでした!こんなにストレートに顔面を褒められたことって人生初じゃないかしら。

最近娘の夜泣きもひどいし、日中もグズグズする時間が長くてピリピリしちゃうんですけど、こういうのでピリピリが消えていきますね。明日も頑張るかー。