coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳10ヶ月 ヒジから充電する日

f:id:coocoedit:20170925002939j:image

毎日更新したかったのに、昨日おとといは寝落ちをキメてしまいました!悔しい!

土曜の夜に札幌から神奈川県の自宅に戻ってきました。

日曜のきょうは夫が会社の行事で出かけてしまったので、日中娘とふたりで過ごしていたんですが、いつもより甘えが激しくてずっとヒジを撫でられるままにしていました…。
(母のヒジがリラックスアイテム&安眠グッズな人)
洗濯と買い出しができたからよしとしようかな。

私の実家へ帰省する以外では初の長期旅行で、移動距離も長かったのでかなり疲れたんでしょうね。
出発する少し前まで熱を出したりしてましたし、この疲れでぶり返さないといいな…と思っています。しばらくは体調の変化をよく観察しよう。

 

(余談)自分みやげに馬油を買ってきました

産後(といってもずいぶん前ですね、産んだの…)に肌トラブルが大小さまざまに起こるようになってきたので、自分みやげに馬油を買いました。
これから乾燥する季節なので、保湿に使いたいと思います。さっそくカミソリ負けした腕に塗り込み中…ホテル備え付けの安いカミソリはやっぱり駄目だな…!

 

このクリームは馬油なのに塗りやすいテクスチャで良いです。チューブ入りがあったらもっといいのにな。