coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳9ヶ月 短針がんばれ

f:id:coocoedit:20170916224752j:image

おやつ食べたくなるの早すぎだよ君…。
「短い針が3まで行ったらね!」と、1日に30回くらい言い聞かせている気がします。
短針がなかなか動かないので気合い入れて応援してました。

 

最近は時計に興味が出てきているみたいなので、そろそろ絵本で覚えてもらおうかなと思っています。定番のミッフィーでいこう、うん。

 

 

(余談)娘が好きなラムネをまとめ買いしてみた

 

 

最近娘がラムネ大好きでして、私もよくつまむのですぐなくなるんですよ。
で、これはもうまとめ買いしてもいいのでは!と思って、クッピーラムネ1kgというのを買ってみました。 

 

f:id:coocoedit:20170916231350j:plain

右:大きさ比較の牛乳パック

思わず「枕かよ」って言いたくなる大きさの袋が届きました。
よく考えたらラムネって軽いですもんね、1kgっていったらこれくらいあるよね。
娘は大喜びで食べています。リスとウサギのパッケージがお気に入りなようです。

賞味期限は来年まであるので、まあ食べ終わるとは思います。お友達と会う時にも配りまくろう。