coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳9ヶ月 すべり台、何回め?

f:id:coocoedit:20170909001325j:image

君が損するけどいいのかい、とはあえて聞かなかった(暑かったので)。

最近は遊びの終わりを本人に決めさせています。「そろそろ帰る時間だけど、あと何をやったら公園バイバイできるかな?」みたいに切り出して、やることと回数を擦り合わせて約束させる感じで。

まだまだ守れないこともありますけど、母が決めるよりはスムーズかなと。

 

下は余談です。お弁当持参だと思い切り遊ばせられるものの、「お腹すいたから帰ろう」みたいなきっかけがないので延々と公園に居座りがち…。

 

f:id:coocoedit:20170909001328j:image