読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

1歳2ヶ月 DJムスメ

1歳2ヶ月 絵日記

https://www.instagram.com/p/BA8ehhDMHD-/

おんぶで朝寝中にサササと描いた日記です。そろそろ朝寝なくさねばと思いつつ…。

最近やっと指でボタンを押し込むということができるようになって(今までは力が足りなくて押せていなかった)、音の鳴るおもちゃが自分で鳴らせるようになりました。我が家にあるこれ系のおもちゃは↓プーさんメリー(ビジーモード)と、
 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 


 出産祝いでいただいた↓ミキハウスのおうたえほんです。

ポカポカフレンズ おうたえほんデラックス (ミキハウスの絵本)

ポカポカフレンズ おうたえほんデラックス (ミキハウスの絵本)

 

 

おうたえほんはいただいた当初はあまり食いつかなかったのですが、自分でボタンを押せるようになってから娘の中での株が急上昇したみたいで、最近は常に鳴らしています。
離れたところにいても、曲が終わるとボタンを押しにくるくらいに。

で、おうたえほんが終わらないうちにメリーのボタンを連打、テレビではパッコロリンが歌っている…みたいなことがけっこうな確率で起こります。音の洪水とはこのことか…。
本人は特にうるさくないみたいなんですが、長時間この状態だと私がしんどいのでそっとどれかのスイッチを切ってます。

f:id:coocoedit:20160125163931j:plain

 

おうたえほん、右側の5×6のマスが収録されている歌を個別に再生するボタンなんですが、それよりは左側の3つのボタン(歌詞あり/なし切り替え、メドレー、停止)が押しやすいようで、よくここを連打しています。なのでいつもメドレーばかり…長い…。
ボタンを乱れ打ちする姿はさながらDJのようで笑ってしまいます。かわいい。