coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

6ヶ月と27日 寝返り返りとまんまんまー

https://instagram.com/p/4CVmYZsHPc/

ちょっとこわい絵でアレですが。
暗がりで寝ぼけて頭ブンブン振ってる姿はけっこうこわいです。
さっきも寝室いったらうつぶせで寝てて(顔は横向いてたけど)、これはどこまで直してさしあげるべきなのか…。

 

まんまんまーは、まだ母でも乳でも飯でもない、単に「ま」が言いやすくて言ってるだけっぽい感じなんですけど、でもはっきりと発音できるようになったのは大きな進歩だなと思います。
こういう大きな変化があるときって、突然ズッシリ重く感じたりするんですけど、気のせいなんだろうか…。

 

オオサンショウウオは、妊娠中に旅行に行った京都で連れて帰ってきました。

www.kyoto-aquarium.com

大きさは今の娘よりちょっと大きいくらいなので、いい抱きまくらになっているようです。

 

https://instagram.com/p/35-vDtsHPR/

シュールな絵面。