coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

巨大ビーズクッションの魔力(3歳8ヶ月)

f:id:coocoedit:20180706012214j:plain

人をダメにするクッション、みたいに呼ばれることが多いビーズクッションを今年のはじめくらいに買いまして(夫が)、私も娘もよく寝転んでいます。

 

まあ大人は日々の疲れもあって座るとだいたい寝てしまうんですけど、驚いたのは娘がひとりでぷーぷー寝息立てながら昼寝していること。寝かしつけが!必須の!あの娘が!!!

 

思わず「赤ちゃんのときに買っていたら、寝かしつけの苦労が少しは違ってきただろうか…」と想像してしまいます。まあ赤ちゃんの時に柔らかいものの上に寝かすのはあまり良くなさそうですけど。

 

しかし子どもってなんで寝てるだけであんなに汗をかきますかね!新陳代謝が活発でよろしい! 

 

「ヨギボー」を選びました

無印のアレなどもいろいろ検討した結果、ヨギボーを買いました。中身のビーズをあとから追加できることと、カラーリングの豊富さにひかれまして。
持ち手がついてるので部屋の中で移動させたいときも片手でいけるし、とても良いです。

 

イラストにもひょこっと登場している赤いやつは同じお店で買ったぬいぐるみです。いつも一緒に寝ています。手(足?)をにぎると安心するらしく。

顔が「独身OLのすべて」のノブ子みたいでかわいい。