coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳11ヶ月 ハロウィン&バースデーパーティー

f:id:coocoedit:20171101002215j:image

日付変わりましたがハッピーハロウィン!
赤ちゃんのころから付き合いのある女子3人(うちの娘含む)+男子1人+あとから産まれた赤ちゃん1人の グループで、誕生日も近いのでハロウィン&誕生日パーティーということにして、カラオケボックスでコスプレして楽しむという会を開きました。

うち以外の女子2人はディズニープリンセスに夢中とのことで白雪姫&ソフィア、我が家は特にキャラものではないドレスを着せ、男子はハート尻尾のデビルコスチュームを着ました。赤ちゃんはカボチャの着ぐるみ。みんな可愛かったなあ。

 

赤ちゃんのころに集まったときの日記が↓コチラ。

coocoedit.hatenablog.com


子連れカラオケボックス、アリだ

子どもとカラオケボックスに行ったのは今回が初めてだったんですが、うるさくしても怒られないし、ある程度の広さはあるし、料理も頼めるしで良いですね。
子どもはEテレの曲をかけたらノリノリで踊っていました。イカイカイルカが大人気。


カラオケボックス、今回はコートダジュールを利用しました。トイレに子ども用の踏み台もあってありがたかったー。

 

そうそう、娘は今日もパンツマンで出動しまして、自己申告できちんとトイレに行けて、ドレスを濡らすことなく帰宅できました!みんなに褒められてドヤ顔してた。
これはもう昼のオムツ完全卒業といってもいいかもしれないなあ。

 

最近の記事ですが…パンツ外出については↓コチラ。

coocoedit.hatenablog.com

 

同じメンツで次はクリスマスパーティーかなと話しています。楽しみ!