coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳11ヶ月 ベビースイミングでの成長と更衣室での話

f:id:coocoedit:20171031070649j:image

珍しくデジタル彩色です。線画までできたところで娘が起きてしまったので、スキャン後にiPhoneで片手で塗りました。(もう片方は腕枕)
その体勢ではさすがにこれが限界でした…デジタルで塗ってる人みんなすごいよ。

 

さて、2歳半くらいから週1で通っているベビースイミングなんですが、半年足らずで飛び込みまでできるようになりました。
もともと水はあまり怖がらないタイプなんですが、3歳前に飛び込みまでできるようになるとは思っていませんでした…前世魚なのかもしれない。

コーチが「水が怖くない子はどんどんチャレンジしよう!」と、いろいろやらせてくれて、親には安全に、しかし過剰な手出しをしないバランスの見守り方もレクチャーしてくれるのがありがたいです。

ベビークラスは3歳になったら卒業です。次は母子分離でひとりスイミングだ。 

 

f:id:coocoedit:20171031070652j:image
同じ幼稚園を受けるママさんたちと顔見知りになれたのも、スイミングに通ってよかった点でした。
そのなかに2人目の子と泳いでいるママさん(第1子のお姉ちゃんは現役園児)がいて、彼女を囲んで今週に迫った面接の勉強会を更衣室で開催。


「お姉ちゃんの時と一緒の服でいいやーと思ったんだけど、何着たかもう覚えてなくてさ〜アハハ!」と言っていました。2人いたら忙しいもんね…。
服装はまあおいといて、当日の面接の様子を詳しく教えてもらえてありがたかったです。

 

いつもは「また来週ね〜」なんて言って別れるんですけど、今回は「じゃあ面接で会えたらね〜」とバイバイしました。
みんな一緒に同じ幼稚園に行けますように!