coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳11ヶ月 ダンボーねんねと長袖スリーパーの話

f:id:coocoedit:20171025230828j:image

私のヒジを触らないと寝ないのは相変わらずなんですが、ねんねのおともに選ぶぬいぐるみは時々変わります。


数日前からダンボーのフィギュアと一緒に寝る!と言うようになりました。硬いから寝返りうった時に感触で起きるんじゃないかと予想していますが、今のところ大丈夫なようです。

 

夫婦でダンボー好きなので、フィギュアがいくつかあるんですよね。

 

娘がダンボーを知ったきっかけは、先月までEテレで放送していたアニメ「にゃんぼー!」です。終わっちゃって残念。

 (余談)長袖のフリーススリーパーってないの?→アンナニコラにあった!

我が家の娘のように、真冬でも布団を蹴飛ばす族のお子さんをおもちの親御さまにおかれましては、スリーパーは必須アイテムだと思います。

 

着せやすさの観点からなのか、スリーパーって袖なしタイプが多くないですか?

我が家も最初は6重ガーゼの袖なしスリーパーを使っていたんですが、真冬にそれだと寒いらしく、夜中に起きて泣くので長袖のスリーパーを探しました。

 

そしたら、アンナニコラというブランドからフリース素材の長袖のやつが出てまして、去年ポチって大活躍しました。今年も着られるサイズなのでこれから活躍する予定です。

 

全身しましまだと囚人ルックに見えなくもないですが、贅沢は言っていられない…。(実際着てるとかわいいですよ)

 

来年の冬くらいまでには布団をかけて寝る族になっていてほしいものですが、これって教えようがないですもんね。むむむ。