coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳10ヶ月 キッズテントとコウノドリ(ドラマ)の話

f:id:coocoedit:20171020231403j:image

1年くらい前に購入したキッズテント、当時はあまり入りたがらなかったため、おもちゃ箱を中に入れて収納&遊び場という感じにしていたんですけど、おもちゃが増えるに従って単なる物置に…。

これじゃあ悲しいな、ということで、おもちゃを外に出して、中にクッションとブランケットとぬいぐるみを入れてあげたら、ちょくちょく入るようになってしめしめとほくそ笑んでいます、私が。

柄は違うけど形はまさにこれ。もうちょっとおままごと上手になったら、もっと活躍すると思っています。 私も子どものころにこういうの欲しかったなあ。

 

(余談)コウノドリを観ながら他のことはできない 

f:id:coocoedit:20171020231407j:image

基本的には録画して観るんですけど、レコーダーの調子がわるく録画失敗していたので、2話はリアルタイムで観ました。
観てる間に家計簿つけと絵日記を…と思いましたが、家計簿の字はヨレるし絵日記はまともに線がひけませんでした。集中して観ないとだめだね!

 

次回、メアリージュンのゆくえが気になる…早まらないでー。
1話では「仕事にかまけて、子育てにほとんど関与していない夫」という役柄のはずのナオト・インティライミが、新生児を手慣れた手つきでひょいっと抱き上げたのを見て、思わず笑ってしまいました。
彼はプライベートでは3児の父なんですね、そりゃ安定感ある抱っこは演技じゃ隠せないわね。なんなら片手でもいけたよね。

 

原作は妊娠中に5冊くらい読んだきりでぜんぜん追えていないのですが、ドラマがほんとうにすばらしいですね。
撮影たいへんだと思うけど第3期も期待しています(早い)。