coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳10ヶ月 幼稚園の願書配布&説明会

f:id:coocoedit:20171015203649j:image
娘不在の絵ですいません!娘はお留守番でした。
朝から幼稚園の願書配布&入園説明会でした。けっこう雨ひどかったので遠い人は大変そうでした…我が家は徒歩圏内なので濡れませんでしたが。

今朝おきたら突然ぎっくり背中になってまして、着替えもつらいという状態に…。
なんとか楽な体勢をさがしつつ幼稚園に着いたら、園児イスに1時間座りっぱなしという試練が私を待ち受けていたのでした。

前かがみの姿勢がつらいのでメモしんどかったなあ…。

他の保護者の方を見ていたら、お腹が大きな妊婦さんもけっこういたので、私より園児イスはつらかったろうと思います。
入園後の保護者会は座布団持参しようかな。

願書など準備しつつ、考査&結果発表は来月です。いよいよという感じだなあ。
とりあえず早く背中を治さねば。