coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳9ヶ月 違ったらしい

f:id:coocoedit:20170911213402j:image

水疱を伴う発疹じゃないので違うねーと言われました!ファイナルアンサー間違えた。

 

今は手足口病じゃなくてよかったなーと思う気持ちと、ハッキリしない病名にモヤモヤする気持ちが半々くらいです。
でも口内の痛みは少し軽くなったみたいだし、熱も初日ほど上がらなくなってきたのでよかったのかな。

 

きけば手足口病ってあまり高熱はでないらしいので、やっぱり違うのかなー。うーん。

 

月曜の夕方くらいから、今度はちゃんとした(?)発疹が出始めたんですが、本人あまり痛がっていないので、週末に処方された風邪薬を飲みきるまで様子をみようかな。

 

こういう時のために、病気の本は持っておくべきなんでしょうね…