coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳9ヶ月 ロッカーキーをめぐる攻防

f:id:coocoedit:20170905005431j:image

更新があいている間に、実はスイミングに通いはじめました。2歳まではベビークラスで、親子一緒に入ります。

通い始めの頃は慣れない環境で毎回イヤイヤ大爆発だったんですが、3ヶ月ほど経ってすっかりクラスに馴染み、お友だちもできました。誕生日が2ヶ月差の男の子です。

 

この2人、なぜか必ずといっていいほどレッスン後の更衣室でケンカするんですよね。

 

ロッカーのキーをおもちゃ代わりにして遊んでいるうちに、相手の持ってるキーが羨ましくなって貸すの貸さないのでモメます。

あなたが持ってるのと一緒だよと言っても聞きゃしない…相手のお母さんと毎回苦笑いしてます。

 

ベビーの水着ってかわいいの多いよね

ベビースイミングって水着が自由なので、かわいい水着の子が多くて目の保養になります。特にラッフルバッツみたいなフリフリしたのを着た女の子はかわいいよね…!
我が家は多少フリフリがついてますが比較的あっさりテイストの水着です。