coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳9ヶ月 トイレと言わない時もある

f:id:coocoedit:20170903004613j:plain

恥じらいなのかなんなのか、ストレートに「トイレに行きたい」と言わないときもあります。
と思ったらどストレートに「きゃートイレトイレー!」と連呼しながら走っていくときもあって、なんなんだ君は。面白いぞ。

 

トイトレの話はまた後日詳しくまとめたいなと思っています。
現在は日中家にいるときは基本的にパンツ、外出と夜はオムツという感じです。ここまでの道のりは長かった…(ゆるゆるやってたから)。
そろそろ外出先でトイレに行く練習しないとなーと思っていますが、重い腰が上がらず。とりあえず携帯用便座を買おうかな。