coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳9ヶ月 子連れで行ったスタバで嬉しいことがあった話

f:id:coocoedit:20170831231549j:plain

描かない生活に慣れたらだめだね!お久しぶりです。

やっとスキャンアプリを使ってアナログ絵を取り込むことを覚えました。一部の色が飛んじゃったので調整必要だなあ。

 

子連れだと割と描いてもらえる

私、スタバのカップにいろいろ可愛いイラストとか描いてもらうのに憧れていたんですけど、今まで1〜2回しか描いてもらえなくて。友人と一緒に行って友人だけ可愛いカップでコーヒー飲むこともしばしば…。

 

それが出産後に子連れで店舗に行くようになったら、描いてもらえる頻度が少しだけ上がりました。だいたいスマイルマークみたいなちょっとしたイラストで、今回みたいながっつりメッセージ入りのものは初めてです。空いてたからかな、今日。

 

実際描いてもらったのが↓これ。

f:id:coocoedit:20170831231555j:plain

娘の名前入り!お姉さんが本人にヒアリングして書いてくれました。

ひらがななので繰り返しメッセージを読んで娘ご満悦。溶けていくフラペチーノ…。

似顔絵、かなり似ています。眉毛の角度こんな感じ。

 

飲み終わったカップは持ち帰りました。娘と繰り返しメッセージ読んでウフフと笑ってます。

 

f:id:coocoedit:20170831231603j:plain

 あと、フラペチーノを少し飲んだ娘がむせまして、お水を持ってきてくださいました。

お水のコップにもイラスト…!

優しい気配りのできるお姉さんに幸あれ、と思いました。またスタバ行こう。