coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

2歳2ヶ月 娘からの出題が難しい件

2歳2ヶ月の育児絵日記 「娘からの出題が難しい件」

突然はじまる、娘からの「これ、な〜んだ」

四六時中いっしょにいるから娘の見ている番組や動画は把握しているわけだし、元ネタになりそうなものはだいたいEテレなんですけど、それでもわからない時はとんとわからないです。
左ページのコンコンクシャンの歌もわかるまでに数日かかった…。
「あー、これね」と正解を言ってあげないと拗ねるのでやや大変です。 

右ページの正解はあの曲でした

このイラストを仕上げている途中で唐突にわかったのですが、いないいないばぁっ!の「ちゅるるんラーメン」という曲でした。

 

鍋をどんぶりに見立てて、曲の最後の「オレ!」をやっていたようです…難易度高すぎて母さん2週間くらいわからなかったよ…。
この曲のおかげで最近はラーメンをリクエストされることが多くなりました。あと「おかわり」って言うようになった。

ラーメンっていつから解禁しようかなとぼんやり思っていた矢先に熱烈なラーメンリクエストがあったのでなし崩しに解禁となりました。ただしスープは薄めで少なめ、野菜はマシマシです。娘はもやし好きだから山ほど入れちゃうよ。
そのうちラーメン屋さんに一緒に行ってみたいですけど、いつになるかな。