coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

1歳9ヶ月 ミッフィーを愛でる娘

https://www.instagram.com/p/BK2OrTMjCRj/

無事に帰省から戻ってまいりました。帰省中のまんがも改めて描きたいのですが、取り急ぎ今回は先に描き上がったページをアップします。

ミッフィーが好きという話を事前にばーばにしていたら、空港へ迎えにくる際にクルマにミッフィーのぬいぐるみを乗せてきてくれました。これには移動疲れの娘も大喜びで、自宅につくまで「いっふぃ、いっふぃ」と上機嫌でした。ありがたや。
滞在中も耳をつかんでひきずったり(痛そう)、ねんねのときに隣に並べたりとすっかりお気に入りの様子でほほえましかったです。
愛しすぎて帰りの飛行機で連れて帰ることになったらどうしよう…と思いましたが、そこはうまくうやむやにできました。もう少し知恵がついていたらあぶなかったかも。



近所のおもちゃ屋になかったのでAmazonで買ったよと聞いたのですが、これかな。現物はかってみると50cm弱なんだけどはかり方が違うのかしら。

こちらの家にミッフィーがきてからは、寝かしつけに活用したり(ミッフィーさん寝かせてあげようね、と言いながら一緒にトントンする)、歯磨きごっこをしたりして生活に活用しています。
みっちりつまっている系のしっかりしたぬいぐるみなので、娘が多少ラフに扱っても全然へたれる様子はありません。これからいっぱい遊ぼうね。