coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

1歳8ヶ月 エプソンアクアスタジアム品川に行ってきた(ことを娘はきっと知らない)

https://www.instagram.com/p/BJOjDftDXmO/

お盆終わりましたね。我が家のお盆は夫が仕事だったので通常営業です。(夏休みは来月とる予定)
先日、同じくお盆休みのない近所の母友といっしょに「夏らしい思い出、つくろうぜ…!」とばかりに水族館へいってきました。

我が家の最寄り水族館はどこだろうねえと探したところ、品川のエプソンアクアスタジアム候補に上がりまして、個人的に品川は元職場もあるところで飲食店の状況もある程度わかるので、それじゃいっちょいってみるかと出かけてきました。

最近の娘のお昼寝時間はだいたい13〜15時、まあ前にずれても12時スタートくらい。
母友の息子くんも同じくらいのサイクルなので、では午前中はやいうちに行って、お昼になったら水族館を出てランチしようか〜なんて言ってたのですが。

…我が娘がまさかの10時昼寝開始。

その日に限って朝少し早く起きたことと、行きの電車の揺れで気持ちよくなっちゃったみたいです。
で、水族館てわりと薄暗いじゃないですか。照明が。
何度かほっぺをぺちぺち叩いて起こそうとしたのですが無理でした。
(0歳代のベビーカーでまったく寝なかった時期には考えられない現象です)

最終的には「まあ、子ども料金はかかってないからいいか…」とあきらめ、母友と息子くんのカメラマンとして水族館を楽しみました。
息子くんがイルカショーをキラキラした目で眺めていて、ああ娘も起きてたら喜んだのかなって…ふふ…。

 

そのあとはレストランに着くやいなや起床、ごはんをたっぷり食べて、食後は駅近くの広場に移動してシャボン玉遊びをしました。
ふわふわするシャボン玉にテンションあがりすぎて木に激突しましたが、ちょっと擦り傷ができたくらいですんでよかった。
あ、画像の「激突」の字、まちがえてますね…。

 

な、なにはともあれ夏っぽいおでかけができたんじゃないかなと!目標達成ってことで!