coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

1歳7ヶ月 投票日のおもいで

https://www.instagram.com/p/BHtJvgIjMqd/

突然の復活、そして突然の4コマ。
みなさまお元気でいらっしゃいましたでしょうか、われわれ家族はみんな元気です。
私の仕事の領域と取引先が(ありがたいことに)増えたことと、子が活発になってきたにも関わらずまだ後追いがありまして、起きている間にちょこちょこ描き進めるみたいなことが一切できなくなってしまって絵日記お休みしていました。
描けなかったあいだの部分もいつか埋めたいなあ、いつになるかなあ…。
あと最近の娘の髪型をどう描いていいかまだ定まっていません。

 

前置きが長くなりましたが、今回はこの前の参院選の投票の話。
我が家の投票所は近所の小学校の体育館でした。
このままこの家に住み続けたら、娘も通うことになるところです。(たぶんその前に引っ越しちゃうけど…)

校庭開放などがない学校なので、いつも「こんな広いスペースが近所にあるのに!」と歯ぎしりしながら自転車で公園遊びに向かうのですが、この日はおおっぴらに校庭に入れるということで私も夫もワクワクしていました。

https://www.instagram.com/p/BHrCT_2DfZU/
投票前に解き放ったらいつまで経っても疲れやしないよ一歳児。
あやうく親子でゆでダコになるところでした。

最近はボール遊びやすべり台、お砂場が好きで好きでしょうがありません。
校庭に砂場はなかったのですが、ボールとすべり台はめいっぱい堪能した様子。
また次の選挙のときは投票終わってから解き放とうと思います。

しばらくは4コマ形式でゆるゆると描けたらいいなと思っています、またしばらく経ったら見にきてみてくださいね。