coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

1歳1ヶ月番外編 Eテレにどんどん詳しくなるトーチャン

https://www.instagram.com/p/BAKMID5MHBI/

1/8にこのブログがはてなブログのTOPページに掲載いただいていたようでPVが跳ね上がってびっくりしました。ありがとうございます。
TOP経由でお越しくださった方、のんびり楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日は番外編、Eテレとトーチャン(夫)についてです。
12月くらいから有休消化で家にいる時間が長く、娘と一緒にEテレを観る機会が増えていて、自然とキャラクターの名前や歌を覚えつつあります。
今までは私がどんなにEテレの話をしても「オレは覚える気がないから」と言っていたのが、目の前で娘がキャアキャア喜んでたらどれどれと観てしまいますよねえ。
娘が寝た後にも夫婦でみいつけた!の話をするまでになりました。サボーン。

娘が一番好きなのはパッコロリン、私はみいつけた!、夫はムジカピッコリーノがいいみたいです。見事にバラバラだ。

 

 

 ムジカピッコリーノのDVDってよしもとから出てるんだ…

余談ですが私、パッコロリンを観ていると「幼くして親を亡くした3兄弟が頑張って生きていく話」と脳内補正がかかってしまい、なんだか毎回泣きそうになります。リンちゃんは弟の面倒をよくみててえらいねえ…うう…(泣)みたいな感じで。
ママ友にその話をしたら、「もうそういう設定でしか観られなくなるからやめて」と言われてしまいました。てへ。

みいつけたはCDをレンタルしてきたので、みんなで歌える日もそう遠くないぞ。
いすのおうえんだんが好きです。