coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

1歳1ヶ月6日 たのしいすべりだい

https://www.instagram.com/p/_29UZsMHCK/

過去日記を書きつつ、リアルタイムの出来事も平行して書き進めています。
子は現在1歳1ヶ月になりました。よちよちと音がしそうな感じではありますが、歩行が安定してきていて少し長く歩けるようになり、公園のお散歩がだいすき。

12月は夫が仕事の都合で家にいることが多く、午前中のねんね(抱っこ紐で外歩き)と公園あそびを積極的に行ってくれていて大変助かっています。私はその間に家事と仕事ができますのでね。
公園あそび、てくてくとよく歩く日もありますが、たいていは座り込んでの砂いじりと落ち葉ひろい、あとは抱っこ紐で一緒にブランコにのったりする程度。
この日は滑り台の上から落ち葉をすべらせ、下で娘がキャッチするという遊びを開発していました。楽しそうなので今度私もやろうっと。

最近、朝ごはんは野菜入りミニパンケーキを焼いて冷凍ストックしています。
今までは一口大にちぎってあげていましたが、この日はまだちぎっていないパンケーキ(直径7cmくらい?)をひょいと手にとり、がぶりとかぶりついていました。ワイルド!
このあと数日観察していたら、気分によって丸かじりしたりしなかったりなので、まだしばらくはちぎってあげたほうがよさそうです。