coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

8ヶ月後半ダイジェスト

https://instagram.com/p/-nDlj4MHDQ/

https://instagram.com/p/-nECVVMHD6/

だいぶご無沙汰してしまいました…娘は1歳になりました( ꒪⌓꒪)

早く追いつくために禁断のダイジェスト技を使います。。


このころはようやく後ばいから脱却できて、ひと安心した時期だったように思います。

寝返りをしない時期と後ばいの時期、歯の生えない時期が長かったことで、他人と比べない気持ちが芽生えて、キリキリせずにまあのんびりいこうやと構えられるようになりました。

特に歯は、歯みがきしなくていいから楽だわーくらいにしか思っておらず。へへ。


このころから月に1回ペースで風邪をひくようになり、鼻水との戦いがスタートしました。

押さえつけてズズズと取るのもだいぶ上達しましたよ、子はめっちゃ泣くけど。

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ


ほんとは電動を使ってみたいけど、嫌がって暴れるから真価が発揮できなさそう。
まずノズルが鼻に入らないとダメですもんね…。