coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

8ヶ月13日 ぱたぱたえほん

https://instagram.com/p/89qsbRMHAU/

ああかわいい。なかなか読めませんが。

絵本、読んであげられない日もたまにありますが、家にいるときはなるべく読むようにしています。
おつきさまこんばんはは区のブックスタートでもらいました。
入眠儀式に使おうと思いましたが、現在は特に時間をきめずに読んでいます。

 

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 

だるまさんは3冊セットを友達から出産祝いでもらいました。
3冊まとめて入る化粧箱がついていますが、出番が多いので出しっぱなしにしてます。
どれも娘が大喜びします。何かを持ってるな、だるまさん。
「だるまさんが〜」の部分を「●●ちゃんが〜」と、娘の名前に読み替えてあげるのも好きみたいです。

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

 そろそろ新しい本もとりいれてあげたいので、図書館に行きたいなあ。
自宅から少し遠くて、まだ行けていません。近いうちに。