coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

8ヶ月11日 パチパチパチパチ

https://instagram.com/p/8z0n1HsHLj/

おお、芸ができるようになった!という感じ(と書くとペットみたいですけども…)。

この日以降、パチパチは?と促すとやってくれるようになり、最終的には自発的にもパチパチするようになりました。

日を追うごとに進化の過程が目に見えていて、最初はパフ…モフ…みたいな、ゆっくり慎重に手のひらを合わせるしぐさだったのが、次にパチ…パチ…となり、それがパチパチ→パチパチパチパチパチパチ(高速)となっていくのがおもしろおかしくてかわいかったです。