coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

7ヶ月29日 カーチャンをトントン

https://instagram.com/p/62p7fUsHPo/

このあと、抱っこ時にも私の胸元をトントンするようになりました。
私のマネをしているだけでなく、「いまトントンしてほしいよ」の合図だったりもするようです。

最近の寝かしつけは、メリーを回しながら一度ベッドに置く→しばらくベストポジションを求めてじたばたぐるぐるする→そのまま寝付くこともあり、寝付かなければラッコ抱きトントンといった具合です。
ほんとは午前中も午後もふとんで昼寝してほしい(がんばればできる)んですが、高確率で私が寝落ちするので、午前中のみおんぶで寝てもらうこともあります。