coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

7ヶ月27日 ヒザ神

https://instagram.com/p/62oAvzMHLv/

そう、それまではヒザ神だったのです。ずりばいの際に曲がらなかったのです。
それがようやく曲がるように。
後ろずりばいの期間がずいぶん長かったのですけど、やっと終わりが見えてきたかなと思った瞬間でした。

ここで言っているメリーはこちらです。産まれる前に「(使用時期が)ねんね期だけだけど、いる?」とおさがりでいただきました。

 

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

 

 
ねんね期にフロアメリーとして活躍してもらって、その後プーさんメリーをリビング用に購入したので、こちらのメリーは足をはずしてベッドにとりつけました。
ぐずった時や朝早く起きすぎた時にたまに鳴らしていたのですが、そうしたらいつの間にか入眠儀式の一部になっていたようで、ねんね期が終わった今でも現役で活躍してくれています。

プーさんメリーは現在、ねんねジム(以下の写真のスタイル)に組み替えて使ってます。
キャラクター人形より鏡がお気に入りっぽい。
寝かせるとすぐうつ伏せになってオムツ替えができないので、これをしばらく見てもらう作戦でしのいでいます。
でももうそろそろ限界だな…パンツか…

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー