coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

7ヶ月24日 プリケツと寝ぐずり

https://instagram.com/p/6bhlS3sHDt/

プリプリした尻を後ろから眺めるのが好きです。
ぼーっと眺めているとバタンと倒れたりするので、ある程度注意しなきゃなんですが…。

寝ぐずりにかぎらず、泣き声はかなり力強くなりました。新生児のころのあの虫みたいな声が懐かしい…。
まだ2時間以上起きているのはしんどいようなので、なるべく先回りして寝かしつけるしかないかなと思っています。
といいつつ、眠いサインが見られないと「ちょっとここ片付けてから寝かせよう…」って考えちゃうんですよね。そして10分後に寝ぐずられると。orz