coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

7ヶ月18日 同じ名前会(母が)

https://instagram.com/p/6AKFrIsHM0/

かつて働いていた4人部署のうち3人が、同じ名前(苗字じゃなくて名前が)というつながりがありまして、久しぶりに3人会を。
私ともうひとりはすでに退職してますが、こうやって時々集まれるのは嬉しい。すでにほかのふたりは女の子のママさんなので、私が娘を出産したことでママ会の要素もでてきてさらにうれしいなあ。頼もしい先輩です。

場所を提供してくれたママさんは早期教育にすごく力を注いでいて、目からウロコの話があったり、我が家はそこまでマネできないなあと思うこともあったり。
後ばいばかりで前に進まないんだよーみたいな話をしたら、トンネルがいいですよと教えてくれて、実際ちょっとお借りしてやってみました。

IKEA イケア BUSA プレイトンネル

IKEA イケア BUSA プレイトンネル

 

 こういうやーつ。
短い時間だったので途中で泣いて終了でしたが、確かに家にこれがあったら上達早そうな気もする。

2歳になるお姉さんは赤ちゃん大好きで、娘のこともとても可愛がってくれました。
腕のちぎりパン部分をぷにぷに触ってたのが可愛かったなあー。