coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

7ヶ月8日 ベビーリトミック

https://instagram.com/p/5Lmv70MHIW/

ちょっと日付が前後しましたが(なかなかリアルタイムに描けないので、振り返りながら少しずつ描いています)ベビーリトミック初体験の日でした。

だだっぴろい会議室みたいなところで、親子12、3組くらいが輪になってリズムあそび。
おすわりができる子もいれば、首すわりまでもうちょっと…みたいな月齢の子もいて、ほわわんとした空気でした。
赤ちゃん対象なので時間はそんなに長いプログラムではなかったのですが(10分程度)楽しく過ごせましたよ。

なんかこう、いろんな習い事の体験で、子どもがこんなに喜んだら即入会しちゃうよなー…と、世の中の親御さんたちの気持ちが少しわかりました。
(自宅に戻って、「●●市 リトミック」で検索したりした)
リズム遊び好きなのかな。もっと家でも取り入れてみよう。

 

それいけ!アンパンマン げんき100ばい! リトミックあそび [DVD]

それいけ!アンパンマン げんき100ばい! リトミックあそび [DVD]

 

 そういえばリトミック中に、講師の方がアンパンマンの人形を取り出した際、月齢高めの子はキャーキャー言って喜んでましたが、うちはぽかんとしてました。
よく考えたら我が家にまだアンパンさんいないね…そりゃわからんわね。