coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

6ヶ月と2日 離乳食スタート

https://instagram.com/p/3HzU8usHDG/

ついに始めてしまいました。もうあとにはひけない。

開始にあたり、離乳食の本を手元に1冊おいておきたいなーと思い、これ↓を買いました。1冊で完了期までみられるのと、病気のときの離乳食ページが便利そうと思ったので。

うらごしやすりつぶしを終えてから気づきましたが、このへんの工程はまとめてバーミックスでよかったなぁと。持ってたのに忘れてた。

チェリーテラス バーミックス M-250 ベーシックセット ホワイト

チェリーテラス バーミックス M-250 ベーシックセット ホワイト

作ったおかゆは小さじ1強(食欲出てきたときに備えて、少しだけ多め)にわけてフリージングしました。

これがなくなったら、おとなのごはんと一緒に炊く技を試してみよっと。