coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

5ヶ月と15日 おねえさんたち

https://instagram.com/p/2c8E7jsHJD/

ベビーカーがやっと活躍するフェーズに来た。
せっかくAB両用のやつを買ったのですが、A型で泣かずに乗れたことなんて数回しかありませんでした。
これから登場回数が増えそうなので、いろいろなベビーカーアクセサリーを吟味しているところです。

ベビーカーのおもちゃは、トーチャンの会社の後輩くんにいただいたものがお気に入りのようです。フックつきで持ち歩きに便利。
耳にカサカサ素材が入っているので、電車などでぐずったときのあやしにもいけます。

Lamaze おでかけパリパリうさぎ

Lamaze おでかけパリパリうさぎ

 

 
ブランケットはエイデンアンドアネイのガーゼ素材を4つ折りで。
ブランケットクリップはこれがシンプルでよい感じでした。

 

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

 

 赤ん坊カンパニーって名前、すごいな。

今ほしいのは母用のドリンクホルダーです。いずれママチャリにもつけられそう。

 

 

ただ、我が家はエレベーターなし物件の2階なので、ベビーカーで出かけるの少しだけ億劫なんですよね…抱っこオンリーもそろそろつらいので贅沢言ってられないのですが…。