coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

4ヶ月と30日 笑いのツボ、日替わり

https://instagram.com/p/1vmsU5sHPZ/

バサバサやりすぎて腕が痛い…。しかしキャハキャハ笑うからやめられない。

おんぶ、腰がだいぶしっかりしてきたので解禁しました。一応首すわったらOKなんだけど、腰がフニャフニャのうちは怖くてできませんでした。

私はサンアンドビーチという、エルゴ方式の抱っこ紐を使っているので、エルゴのおんぶ動画をいくつか見ながら試行錯誤したのですが、ベッドに抱っこ紐をひろげて赤子を置き、腰ベルトをつけたのち肩ひもを引き上げておぶるやり方が一番しっくりきました。

前で抱っこして後ろにグルンとまわすやり方は怖いや。

胸元でバッテンにならない 昔ながらのおんぶひも 子守帯 おんぶ紐 濃紺

胸元でバッテンにならない 昔ながらのおんぶひも 子守帯 おんぶ紐 濃紺

昔ながらのやつも少し興味あり。