coocoedit -手帳につづる育児絵日記-

クーコ(娘・2014/11生まれ)の成長を綴った絵日記を載せてゆくブログ

4ヶ月と25日 骨盤矯正とかおばあちゃんとか

https://instagram.com/p/1ivB3VsHEw/

とりあえずある程度の成果が出たので(体重2kg減で産前の数値に戻り、妊娠前のボトムがなんとか入るようになった)、骨盤矯正はいったん終了。
あとはガードル着用と自宅でのエクササイズでなんとかします。
娘には負担をかけてしまい申し訳ない。あと先生は私もすこし苦手だったよ。

ガードルはこれ。(サイズはもっと大きいです。しくしく。)
骨盤のサポートだけならトコちゃんベルトでもよかったんだけど、太もももシェイプしたいし、トコちゃんは立ったり座ったりを繰り返すとズレちゃうので…(たぶん私の付け方がよくないのだと思う)。
最初はホックがなかなかとまらなかったけど、いまはわりとスムーズにとまるので、ちょっとサイズダウンしたんだなぁ。嬉しいな。


赤子連れはおばあちゃんに話しかけられやすい、は本当だなあとしみじみ。
きょう会ったおばあちゃんは可哀相婆(例:靴下はかせないで可哀相、など、とにかく見ず知らずの赤子をかわいそうがる婆)ではなかったので、こちらもにこやかに世間話ができました。
「うちの孫もぷくぷくでねえ」とか「昔、うちの娘もこうだった」みたいな話が聞けるのはおもしろいです。